SSブログ

シマノ アルデバラン BFS XGのブレーキシステム

ベイトフィネスリールとして注目されています。
シマノ アルデバラン BFS XG!

少しアルデ BFSの性能を見てみましょう。
先ずは
ブレーキユニットシステムですが、
ブレーキシステム.jpg

シマノのベイトリールの要!
遠心力ブレーキが8つ装備されています。


市販品では6つですが、この8つのブレーキシステムにより
精密なブレーキ調整が可能になっています。

シマノ  リール  アルデバラン  BFS  XG  LEFT  ( 左 )  売値 ¥30,600  ( 2012年 8月新製品 ) ( 9月下旬発売予定/予約受付中 )  ベイト

シマノ  リール  アルデバラン  BFS  XG  LEFT  ( 左 )  売値 ¥30,600  ( 2012年 8月新製品 ) ( 9月下旬発売予定/予約受付中 )  ベイト


この8つの遠心力ブレーキが体感的にどれくらい違うのかは大変興味ありますね。

最近では、NEW12アンタレスでインフィニティー新構造遠心力ブレーキシステムを搭載しましたが
シマノ 12アンタレス HG 右

シマノ 12アンタレス HG 右

外部からの調整は、無いです。ちょっと変更に面倒かもと思っています。

Yahooショッピング シマノ アルデバラン BFS XG

他にもハイギヤ仕様やコンパクト化などユーザーの求めるものを
シマノなりに追求していると思われます。

ヤフオク お得な シマノ アルデバラン BFS XG

結構予約数も伸びていると、聞きましたが、T3 AIRと同時に発売が楽しみですね。
nice!(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Copyright © ベイトフィネス タックルのおすすめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX情報サイトの入り口

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。